鞍馬山


『義経』人気の鞍馬へ行ってきたよ。
パワースポットなんだよ、知ってた? どんな風になのかなぁ~とワクワクしながら向かいました。 お京阪に揺られて、出町柳駅まで。 昔は・・(この言い方は古風やね) 出町柳駅まで繋がっていなかった為、この清いお山へ行くには乗り換えが不便だったらしい。 でも、今はとても便利なので、安心してお出で下され。

山頂駅から鞍馬寺を抜けて、散策路をテクテク歩く、歩く、頑張って歩く。(^^)/ 清らかな風が吹き、木々の精霊・妖精がふわふわ舞うのでした。 龍もやってきた。(ここら一体は龍神様のお住まいですからぁぁぁ) 美味しい空気と『気』で満腹状態!!あ~、素敵。 ん?友人は足がガクガクだと言っておった。 そうです、ちゃんと歩きやすい靴で行かねばならん。折角の清清しさが台無しになりますねん。 へ?友人の靴はスニーカー・・・ 靴の問題ではないのであった。(笑)

そして、貴船神社参拝。 本堂までの参堂・・ 龍神様への誘い。 写真をパチリ! きっと何かと一緒に写っているはずぅぅぅぅ。 へ?友人か。 本当に私は心地がよく、フラフラしておったんね。 お湯あたり・・ではなく、気にあたった私です。 こんな素晴らしい場所で修行をした義経は、やはり『ただ者』ではないでせふ!!! 幼少の頃からワンランク上の精神だったのではないだろうか?

義経ブームで家族連れもいました。 どんな動機であれ、素晴らしいパワーがいっぱいの場所へ訪れ、身を委ねる機会を得た人々はラッキーなのだ。 特に子供達はラッキーも良い所だろうね。 気づき、改革、そして変容。 
みんなで元気にアセンションしまひょか(^^)

瞑想すれば、龍が舞ってくれるこの頃なのでした。

ではでは・・ 今日はちとマニアックだったかな。へへへ
 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-28 19:25
<< 時の流れ・・ サウナ >>