人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れ・・


皆さん、お元気でしょうか?
私はあちらこちらと忙しく、寅さん状態(トランク1個で・・という感じ)で動いておりました。
そんな生活の中で沢山の人々との出逢いがあり、『へぇ~』『ほぉ~』『素敵だなぁ~』
『こうならないぞぉ~』と沢山の印象を心に刻みました。

そうそう、そうなんです。
最近、私は海南島へ足を踏み入れておりまっしぇんの・・・ トホホ
ボアオへ身を置かず、その分日本で宣伝を含む様々な活動をしている訳です。
えっへん!!

まず、来る11月3日(木)から、海南航空(海南島をベースにする航空会社があるんだお)が関空から海口への直行便を再び飛ばせますぅぅぅぅ。 

※2004年9月16日~2005年5月8日まで就航していたが、反日運動の影響を受けて運休していました。

そのタイミングに合わせて、10月25日から11月17日まで関空の2階で『再就航記念写真パネル展』開催中です(^^)/ヤッタァ~。 先日、パネル写真展を見てきたよ。 ちょっと人の流れが少ない様な・・・でもね、空港内で時間がある人は是非立ち寄ってみてね、アンケートに答えると抽選で海南島の旅が当たる!!!! 当たったらめっけもんだべさ。

ボアオの様素朴な村があるかと思えば、開けたリゾートやゴルフ場もある。 天候も過ごしやすいし、皆にこの自然を体感して貰いたいな~。
うん、中国本土と異なる中国の時の流れを、匂いや人の温かさに出逢って欲しい。
(写真からそれを感じて貰えるかな?)

このパネル展では、特別展として『井岡今日子さん』の写真が展示されているのだ。 中国北京生まれの彼女は、日本で"今"を過ごしている。 流石にプロだなぁ~と作品を目にして実感。中国の生活スタイルと生活する人々の躍動感が伝わってくるのだ。 
フムフム・・ 私は素敵な人と出逢ったんだなぁ~と思う。

この世には偶然で起こる事は何一つ無い!という言葉を耳にした事があるだろうか?
自分にとって必要な情報を持った人々と出逢い、そこからその大切な情報を手に出来るかどうかは、自分自身の心次第なのですね。 いっつもアンテナ張って、感じ取る感性を大切に水や肥料を与えて育てる事がポイント!!! うん、自分の中にだけ宇宙と繋がる道が存在しちょるけん、その道探しは自分探しの旅でもある。 時の流れに乗って、その旅をし続けようね。
旅のペース?立ち止まる時もあろう、ぐるぐると同じ所を回る時もあろう、それはそれで必要な事なんだおね、各自のスピードで良いと思うよ、でもね前だけを考えようよぉ。

私が日本で"今"を過ごしている事にも大きな大きな意味があると感じている。 
あ~、楽し。

写真パネル展も楽し、再就航も楽し、20歳になるかならないかの生徒と過ごす事も楽し、新しい事に挑戦する自分も楽し、宇宙と繋がる時も楽し。

1,2, の 3, はい、『あ~、楽し』。 ほらね、楽しい気分になりましたかぁ?
by boao-hainan | 2005-10-29 20:38
<< 時の流れ・・ パートⅡ 鞍馬山 >>