寝起き・・


おはようございますぅ~、そして ごめんなさ~い!!!!!
久しぶりの投稿でございます。

ちょっと思うところがありまして、ブログの私らしさを考えている間に・・・冬眠していたよ。 ネガティブ=マイナスエネルギーに包まれすぎていた時空から起きたのだ。トホホ

ほらほら、巡業の旅報告をしていなかったっしょ。 お盆が明けたら・・といってやってないっす。そして、史上初の物語発祥の地で文楽(人形浄瑠璃)鑑賞し感動した事もあったなぁ、そこにプラスして「クエ」を食し、翌日には『蓮ごはんの蓮葉包み・蓮実煮物』を食し・・・ 五感で楽しむひと時を過ごした・・・ *さて、私が過ごした場所は何県でせふ??? その報告も今頃っしょ。

阪本弘子婦人宅にての巻き》
蓮といえば、レンコンですね。
そのレンコンを薄く小さく切って、人参、油揚げと共に新米を炊く。レンコンの炊き込みご飯を包む、何で包む? そりゃぁ、貴重な蓮葉でしょう。(贅沢よっ)
蓮葉のかほり・・ あ~、香しい。 自然のかほり・・ とってもお洒落でより美味しくなる器に変身ですぅ。 『愛でる』という言葉がぴったりなのだなぁ。 本当に美味しかったの。
だから素朴だけど、感動出来る、そんなお食事を皆にも味合わせてあげたいなぁ~と思いましたの。  ちょっと地道な活動をして、海南島・ボアオでお披露目をし、たっくさんの方に感動してもらいたいものです。 そうなの、こういうちょこっとした事から私の夢が一つ増えたってわけさ。嬉しいじゃあ、あ~りませぬか。(残念ながら写真を撮っていない・・ あ~、失格だよね。)

皆さん!こんな風に「蓮」を食する方法がお勧め!!という事があれば教えて下さいな。

嬉しい事に11月から関空発/海口着の直行便が再就航するって。 
又、日本との距離が近くなるの。ヨシヨシ


そうだそうだ、来週は仲良しの「いい日ダビダビ」さんからお誘いがあるんだ!!!! 
何とか調整するぞ~。 

寝起きには、お月様と対話を楽しむひと時が大切だ。


 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-16 00:11
<< 満月 『覚悟』 >>