カテゴリ:未分類( 24 )

嬉しいCM

とんとご無沙汰をしておりました。
アップをしていないのに・・ 遊びに来て頂いている方に感謝♪
ありがとうございます。

本当に人生って何やろ?
なんて考えるこのごろ・・・ というのも、扁桃腺を膿ませて熱を出していた。
久し振りに4日間も寝込んだぁ~(泣)
今までの不摂生が祟ったなぁ・・・ 数年ぶりにぶっ倒れた。
こんな風に仕事をして、何になるんやろ?なんて思いたくもなるが、
それよりも何よりもベッドに何時間でも眠れるという事が幸せ♪♪

そんな中、TVを見るチャンスがたっくさん。
寝ているが、ちょっと昼間の番組やらゴールデンタイムの番組を目にする。
そ・そ・そしてぇ~ ANAさんのCMで 「ハワイに来ているみたいねぇ~」
とビーチにてご満悦のお2人が過ごしている島・・ぬあんと、海南島です。
へ?ボアオは海南島の一部ですから、海南島が有名になればぁ必然と!!

中国路線に力を入れてくれているANA様様♪♪
あ~んなに、美しく表現をしてくれているCMに涙が出ます。
中国・海南島には本当に美しい場所があるんですって!!!!
嘘ではありゃ~せんって。

某スタッフさんに教えて貰いました。
あのCMたちで、中国に興味の無かった人々が興味を持ち、
足を運ぼうと旅行計画を立てている人々が増えているそうです!!!!!

恐るべし、メディア広告。

こんなに体調を崩しながらも絡んでいるモノがあります。
良かったら、下記HPに遊びに来てくらさい。

http://www.wcecjapan.org/


なんだかんだと・・・中国に囲まれている私です。
e0014586_2137416.jpg

[PR]
by boao-hainan | 2006-10-07 21:41

クラシックコンサート


既に1週間前となってしまう16日(火)、仕事をそそくさと終えた私は、
一目散に初台へ向かったのでした。
久し振りのクラシックコンサートなのだったぁ~。
東京シティフィルの定期公演さ!

以前から友人にお声かけ頂いていたのだが、念願かなっての初参上。
この友人も、よく怒らず、気長に、諦めずに声を掛け続けてくださった。
感謝状ものです。パチパチパチ
・・・こういう事でロイヤリティや、気合の入り具合、友情度が分かるもんだ。ははは
ありがとうねぇ~♪ そうです、そこのああた。
名古屋土産のどら焼きを食べた、ああたです!

さて・・
ドキドキ・・・どんな体験が待っているのだろうか?
ドキドキ・・・カックイイ奏者はいるのだろうか?(容姿だけを意味するのではにゃい)
ドキドキ・・・お腹は鳴らないだろうか?
ドキドキ・・・

このドキドキ感がたまらないんだわぁ。
いつもの自分と異なる勘違いしながらも酔いしれる数時間、生演奏は素晴らしい。
指揮者は外人さん、とっても愛らしい方だったな。
あのトライアングルの音色が愛らしい。
あの大太鼓のドンドン加減がカックイイ。
最後の曲がチームワークばっちりだぜぃ!ってな具合で楽しかったの。

次回はちょっと変わった席で楽しもうかなぁ。

みなさ~ん、是非 「フィルクラブ」で東京シティフィルの皆を応援しちゃいまひょう♪
すっごく温かく観客を迎え入れてくれるオーケストラなんです。
肩肘張らずにリラックスして楽しめるクラシック・・素敵だな。
身近にクラシックを感じて欲しいと思っちゃったよん。
テレビを観ても、ちょっとしたBGMにクラシックが流れているしね。
どうよ?
[PR]
by boao-hainan | 2006-05-23 02:01

ジャズ聴いちゃった


先週の火曜日、仕事を終えて六本木へ!
め・め・珍しい(泣)
仕事を定時ごろに終えて、退社する私・・偉い♪

海南島に居た頃は、オン・オフが無い状態で働いていたが、
自然いっぱい~、美味しい空気~で不足などありゃ~せんでした。

しかし、日本での生活は毎度の事ながら走り続けてます・・ました。
このゴールデンウイーク前までは!!!
オーラソーマの勉強をしている私は、ちょっと妖精気分♪♪
地球人から宇宙人へ衣替え。エヘ
ってな按配で、自分の好きな事をして感性を磨くべきぃと心も衣替え。エヘ

そして、友人からご紹介頂いた「奥土居美可さん」のジャズライヴへ行ってきた。
彼女は(・・友人みたいだな)、誠にお茶目できゃあいい女性。
その天真爛漫さが一杯のライヴで楽しかったぁ♪♪
私よりも年上のお兄さんやお姉さんがたっくさん集い、
ステージ開始前からそれぞれ楽しんでいるの。
ステージに美可さんが登場すると、子供の様にはしゃぐお兄さん達!!!
掛け合いが面白くて・・ 「美可さん、可愛い!」とお客様、『知ってるぅ』と美可さん、
この絶妙なタイミングと掛け合いのセンスはやるなぁ~って思ったよ。
あ~、こんなに大勢の人々を楽しませ、感動させるなんて素敵ぃ!!

へ? 奥土居さんを知らない?そんなあなたぁ、こちらへ 
http://www.prhythm.jp/mica/

頑張ってくらさ~い、奥土居美可さ~ん♪♪
[PR]
by BOAO-HAINAN | 2006-05-16 13:40

心境の変化 ♪

e0014586_19322182.jpg海南島のボアオを出てから約10ヶ月・・・ あの地へ行く事は当分無いのだろうなぁ。
なんて寂しがっていたこの頃。

久し振りにまったりと過ごせた日曜日。
読書本の中に短編小説「天の刻(てんのとき・小池真理子著)」がありました。
ここのところ、蕗子はせっせと死に支度をしている。いつ死んでもいいように・・
という行からお話は始まる。 身の回りのものを増やさないなどとやっている女性の話。
女性であれば、そういうモノだろうかぁ・・・と、自分に合わせてみる。

先日、母が胃がんの手術をした。
早期発見で命には別状が無いと言われたが、自分の母が生死に関わる病気になる。
発見されてから手術まで約1ヶ月。 
仕事をこなし、合間を縫って病院へ付き添い、叱咤激励し、まさしく怒涛の日々でした。
そんな母が、きちんと整理をしている訳ですよね・・・ 母の偉大さを痛感したな。

小説の主人公と母は全く立場が異なるのですが、日本女性の感性を味わい、
自分もそうでありたいと思いましたの。

本日のWBC、韓国VS日本戦は、まさしく『日本人の感性』『大和魂』を味わいました。
素晴らしかったねぇ~!!!!!!
全世界の人々に『日本人・大和魂』をお披露目し、優勝して貰いたいものだ。


まったりした休日・短編小説・WBC戦などなどが、オーストラリア生活時代に自分自身に
掲げていた『日本人』『大和撫子』、何かに覆い隠されていたそれらが・・・
ひょっこりと芽を出しましたのぉ~!
感性を磨かなくては偏ってしまうのよね、人間って。
新しいイベント仕事を立ち上げてきて、やっと一段落ついたのか?? 
ちゃうちゃう、自分のバッテリー切れに気付いたのだろう。 これは動物的感かな。
新鮮な空気、環境、会話、体験、音楽・・ 栄養補給のタイミングなんだな。

来月は法事で行けないけれど、東京・・・のコンサートデビューしますからね!
お楽しみに~!!! to myself ♪


《私好み作家》小池真理子さん、田辺聖子さん、林真理子さん、宮元輝さん、高村薫さん

追伸:
母は自宅療養中。 胃袋の2/3程を摘出したので、リハビリ中だす。
元気印だからね(^^)/
[PR]
by boao-hainan | 2006-03-19 19:32

お誕生日


久し振りの登場が、MYお誕生日なのだ。へへへ
新しいお仕事に回されて、ついでに大阪から東京へ異動して、そんでもって多忙。

SUSAN MILLERさんの占星術(http://www.astrologyzone.com/)でも、超多忙だと記載されているから、本当に忙しくされているみたい。

お仕事は好きだよ。 しかし、人手が足りないから、長時間働いているの。
世の中にはそんな人いっぱい存在しているだろうから、文句は言うまい。
辛い時には「ひょっこりひょうたん島」の歌を口ずさむ!
この歌は良い物を惹きつける、そうです波動を上げてくれるんだよ。

さて、さて、私のお誕生日に夢占いの解読をした。
いい夢を見ているというか、メッセージが一杯の夢を見ているのだ。へへへ
その中のストーリーと現実がシンクロするのよぉ。
ここまでシンクロする事が初体験の私としては、
不思議・・摩訶不思議というありきたりの言葉が出てきてしまう。 
むむむ・・・ そんな言葉でまとめてはいけないのです。

ここがポイントなんだお。
如何に受け止めて、租借し、自分のものとしてパフォーマンスをするのか。
あ~、勝負だわ。 ドキドキしちゃうぅぅぅぅ・・・ 

へ?どんな事って?
もう少し胸に秘めてから、暴露するずら。
今は自分のものになっていないので、表現できないんじゃい!!!

お誕生日を迎えて、ワンランクアップしたのだぁ。
そんな自分を褒めてあげるの。
いい子いい子(^^)/

皆さんも、自分との対話と自分を褒めて、愛してあげて下さいね。

Happy birthday to myself !!!
[PR]
by boao-hainan | 2006-02-19 23:52

時の流れ・・ パートⅡ


あちゃぁ~、ほんっとに時の流れが速くて、驚くばかり。
年を重ねると時間が過ぎ行くスピードが速いのよねぇ~!おほほ
なんて周りのお姉さま方はおっしゃる。 よく耳にした、した!!!

ほんとは・・・ 地球の回転スピードも速くなっているのだわさ=24時間が昔の24時間でなくなっているって訳。 
へ?へへへ? という人、手を上げて??? 訳が分からないっすよね。(今日の私はべらんめぇ口調?)

1日24時間・1年365日(グレゴリ暦)という基準は、我々近代人が創り出したんだ。 古の人々、古代人は自然の流れに沿って生きていたのだね。 フムフム 自然とは・・ 太陽と月の日照時間、光の動き等で彼らは五感で暦を創り出し、五感で生活をしていたのよ。 面白いね。

宇宙と地球、太陽と月、宇宙人と地球人、様々な関係があり、その関係性で歴史が塗り替えられ、その歴史を紐解く未来人が存在するのね。

28日13ヶ月のマヤ暦で生活を振り返ってみるのも楽しいと思うなぁ。

へ? 今を生きるだけで大変だ? そうですね、今を生きるという事が一つの修行になっているって所もあるけれど、思い出すという事はとてつもない時間が必要でもなければ、あなた自身の心の持ちよう、有様だわね。

自分自身との対話・・・ 大切にしてみませんか?

すっごい久しぶりの登場で驚いている私も、マヤ暦に再び触れたからこそ、大切さを再認識した地球人の1人で~す!!!!!

地に足つけて働く自分と地から足をちょっと離して思いに浸る自分の使い分けをしながら毎日、今を生きているってわけ。

蓮ご飯を作っていた細木和子さんの番組を見れませんでしたが、細木先生もきっと蓮に思いを馳せて、視聴者の皆さんに蓮ご飯から発する愛のオーラメッセージを電波に乗せたのでしょう・・・かひらん????

今、東京です。 電車に揺られながら、マヤ暦やら、宇宙と繋がろうとしておりんす。 海南島の美味しい空気も吸っていないし・・・ ボアオの自然を思い出すこの頃です。

皆様、ご自愛くださいませね。
[PR]
by boao-hainan | 2005-11-27 17:17

時の流れ・・


皆さん、お元気でしょうか?
私はあちらこちらと忙しく、寅さん状態(トランク1個で・・という感じ)で動いておりました。
そんな生活の中で沢山の人々との出逢いがあり、『へぇ~』『ほぉ~』『素敵だなぁ~』
『こうならないぞぉ~』と沢山の印象を心に刻みました。

そうそう、そうなんです。
最近、私は海南島へ足を踏み入れておりまっしぇんの・・・ トホホ
ボアオへ身を置かず、その分日本で宣伝を含む様々な活動をしている訳です。
えっへん!!

まず、来る11月3日(木)から、海南航空(海南島をベースにする航空会社があるんだお)が関空から海口への直行便を再び飛ばせますぅぅぅぅ。 

※2004年9月16日~2005年5月8日まで就航していたが、反日運動の影響を受けて運休していました。

そのタイミングに合わせて、10月25日から11月17日まで関空の2階で『再就航記念写真パネル展』開催中です(^^)/ヤッタァ~。 先日、パネル写真展を見てきたよ。 ちょっと人の流れが少ない様な・・・でもね、空港内で時間がある人は是非立ち寄ってみてね、アンケートに答えると抽選で海南島の旅が当たる!!!! 当たったらめっけもんだべさ。

ボアオの様素朴な村があるかと思えば、開けたリゾートやゴルフ場もある。 天候も過ごしやすいし、皆にこの自然を体感して貰いたいな~。
うん、中国本土と異なる中国の時の流れを、匂いや人の温かさに出逢って欲しい。
(写真からそれを感じて貰えるかな?)

このパネル展では、特別展として『井岡今日子さん』の写真が展示されているのだ。 中国北京生まれの彼女は、日本で"今"を過ごしている。 流石にプロだなぁ~と作品を目にして実感。中国の生活スタイルと生活する人々の躍動感が伝わってくるのだ。 
フムフム・・ 私は素敵な人と出逢ったんだなぁ~と思う。

この世には偶然で起こる事は何一つ無い!という言葉を耳にした事があるだろうか?
自分にとって必要な情報を持った人々と出逢い、そこからその大切な情報を手に出来るかどうかは、自分自身の心次第なのですね。 いっつもアンテナ張って、感じ取る感性を大切に水や肥料を与えて育てる事がポイント!!! うん、自分の中にだけ宇宙と繋がる道が存在しちょるけん、その道探しは自分探しの旅でもある。 時の流れに乗って、その旅をし続けようね。
旅のペース?立ち止まる時もあろう、ぐるぐると同じ所を回る時もあろう、それはそれで必要な事なんだおね、各自のスピードで良いと思うよ、でもね前だけを考えようよぉ。

私が日本で"今"を過ごしている事にも大きな大きな意味があると感じている。 
あ~、楽し。

写真パネル展も楽し、再就航も楽し、20歳になるかならないかの生徒と過ごす事も楽し、新しい事に挑戦する自分も楽し、宇宙と繋がる時も楽し。

1,2, の 3, はい、『あ~、楽し』。 ほらね、楽しい気分になりましたかぁ?
[PR]
by boao-hainan | 2005-10-29 20:38

鞍馬山


『義経』人気の鞍馬へ行ってきたよ。
パワースポットなんだよ、知ってた? どんな風になのかなぁ~とワクワクしながら向かいました。 お京阪に揺られて、出町柳駅まで。 昔は・・(この言い方は古風やね) 出町柳駅まで繋がっていなかった為、この清いお山へ行くには乗り換えが不便だったらしい。 でも、今はとても便利なので、安心してお出で下され。

山頂駅から鞍馬寺を抜けて、散策路をテクテク歩く、歩く、頑張って歩く。(^^)/ 清らかな風が吹き、木々の精霊・妖精がふわふわ舞うのでした。 龍もやってきた。(ここら一体は龍神様のお住まいですからぁぁぁ) 美味しい空気と『気』で満腹状態!!あ~、素敵。 ん?友人は足がガクガクだと言っておった。 そうです、ちゃんと歩きやすい靴で行かねばならん。折角の清清しさが台無しになりますねん。 へ?友人の靴はスニーカー・・・ 靴の問題ではないのであった。(笑)

そして、貴船神社参拝。 本堂までの参堂・・ 龍神様への誘い。 写真をパチリ! きっと何かと一緒に写っているはずぅぅぅぅ。 へ?友人か。 本当に私は心地がよく、フラフラしておったんね。 お湯あたり・・ではなく、気にあたった私です。 こんな素晴らしい場所で修行をした義経は、やはり『ただ者』ではないでせふ!!! 幼少の頃からワンランク上の精神だったのではないだろうか?

義経ブームで家族連れもいました。 どんな動機であれ、素晴らしいパワーがいっぱいの場所へ訪れ、身を委ねる機会を得た人々はラッキーなのだ。 特に子供達はラッキーも良い所だろうね。 気づき、改革、そして変容。 
みんなで元気にアセンションしまひょか(^^)

瞑想すれば、龍が舞ってくれるこの頃なのでした。

ではでは・・ 今日はちとマニアックだったかな。へへへ
 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-28 19:25

サウナ


ニーハオ!!! 
海南島の友人から恥ずかしそうに電話がきた。 
満月の日に『月餅』を食べたか?ときた・・・、へ?団子は食べたが月餅はX。
中国の人々にとって、特別意識した日だったのかぁと感心した。
私達も『月』を意識した生活をしても良かろう。
"マヤカレンダー"もちょこっと学ぶつもり・・・ 1年が365日計算じゃないのよ~!!!!

今、居候中のマンションに一人用『ドライサウナ』があるの。
壊れていると聞いていたが、な・な・なんとちゃんと動いたのさ!!!
昨晩、早速試した。 
誠にいい汗が出ました、出ました。汗の種類が違ってた・・・流行の毒出し効果抜群。
知ってた?
口から異物が入っても肝臓で90%排泄する様に働いてくれるの。
しかし、肌から進入した異物の吸収率は高く、排泄作用無いから気をつけるんだよ!!
皆も毒出ししているかな?

お肌、ツルツル!!!!
ぐたぁ~として、ツルツルになったお顔をなでなでしながら眠りに付いた。
そして、あっという間に起床時間・・・ 
諸行無常の響きあり??? 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-21 08:15

満月


まんまるお月さまの満月を愛でてみましたかぁ?
ここの所、時間の流れが速いので、あっという間に新月・満月に巡り合えますね。 
それが良い事なのか、悪い事なのか??? それは私たち次第でせふ。
地球人の意識次第なのだと気付いている方が増えている時代なのです。はい

本屋さんに行くと、輪廻転生や瞑想、ヨガ、そしてオーラソーマ等のスピリチュアルゾーンの本が増えているのですが・・・ お気づきでしょうか?
そういうのって何だか良く分からない? 結構、結構、分からないのが当たり前。
しかし、そこで立ち止まって自問自答をしてみませぬか????
何故、こういう類の本やTV番組、映画が増えているのかな・・・っとね。
何かしら気付いて欲しいんだなぁ~、というお題があるのだと思います。

時の言葉の一つに 『意識改革』 とありますよね?
地球人の『意識』が変われば、環境が変わるよ。 環境とは・・ 脳内環境に始まって、体内環境、生活環境、そして自然環境にまで影響するのですぅ。 細胞が一つ一つ息を吹き返し、喜ぶ環境にしていけたら良いね~。

新月に始まって、満月は終焉。 ちょっと休憩して、新月を迎えるタイミングで新しい意識を胸に抱いてみませぬか?

ちょこっと意識改革・・・ これが大きな第一歩となる様に祈っています。

ところで、お団子食べた?
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-18 23:45