<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嫌だなぁ~

仕事をしていると色々な事がある。(遊んでいてもそうだけど・・)
気に入らないからと言って、聞いた事に対して「知らん振り(シカト)」するなぁぁ、だよね?
結構、大人げ無いじゃない?と、言おうとしたが止めたの。 だって、その相手も「悪い事しちゃったかな?」と思っているかもしれないし・・・ でも、すっごく嫌だなぁ~と思った・・・ テンション下がった夜でした。

こういうひと時もあるだね。
[PR]
by boao-hainan | 2005-06-29 20:24

びっくりしたなぁ

ボアオの街中に麺屋さんが数軒あるの。 店先で「バンバンッ」と麺の"種"(草木の種では無い!粉の塊よ。)を叩いて、引っ張って、びろぉ~んと伸ばして湯がいてくれるのよ。 
何だか、男らしい姿(おっちゃんなんやけどね)にびっくりしちゃう。

美味しい坦々麺を食べていると、おじいちゃまが私を見る、見る、じぃ~っと見るの。 ん?? 何、なに、なにぃ~と思うでしょう?! 店のバンバンッおっちゃんが、"この娘は中国語話せないんだよ。"と教えてくれてる、おじいちゃまが"何でやねん??"と不思議がる。 おっちゃんは"だからぁ、中国人ではないの。日本人なの!"と言う。 おじいちゃまは "ほえぇ~"と私を見る。 な、な、なによぉ・・・ 日本人が珍しいからって・・・ も、も、文句あるぅ?と目で訴えながら、にっこりする私。 そこでおじいちゃまが口を開いたっ!!   "こんにちは"(笑)
あ~、びっくりしたなぁ。

しかし、ちょこっと日中交流なのだ。
[PR]
by boao-hainan | 2005-06-29 18:19

あ・・

ブログを始めたが、まだ良く分からない状況で上手くアップ出来ない・・ 皆はどうやって、美しくアップしているのだろうか??? ブログについて書いてある雑誌が出ていると友人情報、日本で購入しないといけないなぁ。

あ・・ いつもの鳥が鳴いているので、そろそろ家に帰るんだなぁ。 このオフィスからの眺め、特に夕焼けが美しいのです。 こういうひと時が至福のときだよね。
[PR]
by BOAO-HAINAN | 2005-06-28 19:19