<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バー生き様

久しぶりに登場する私。(暑くて怠けていた訳ではなく、多忙という奴ね)
皆さん、元気でしたか?
私は元気印、美味しいケーキを食べたから◎!!!へへへ

もしもし・・・ (申す、申すが短くなって、もしもしだからね)
皆それぞれのバーがあるよね?(お洒落な飲み屋でなくてね)
それは、何かに対する線、ここまでやったら納得出来る!という線のこと。

皆はどう、どう、どう?
こだわる人ですか?(化粧だけはこだわるとかね)
どうでも良いですか?(公私共にこんな程度とかね)

私・・プライベートタイムは許容範囲広いよ。
でもね、ビジネスタイムはこだわるよ。
自分が仕上げた仕事の良し悪しで会社のイメージも変わるし、
自分がつける自分自身の評価に関わるもんねぇ。

他人から頼まれた事をどれだけ良いモノに仕上げる、(私的評価から見た良いモノね)
関わってくれる方の生き様・能力・人間性が出るね。
偏りすぎかな???? どう、どう、どう?

私はもっとも~っと高いレベルに自分を持って、生きたい。
自己満足? そうでしょう、自分自信が自分の事を愛おしいからこその気持ちだしょ。
上には上がも~っと存在するのさ、だから面白いね。

皆、暑いからこそ、熱い気持ちで生きていこう。
蓮も泥の中から、一生懸命に根を広げ、茎を伸ばし、大輪の花を咲かせるのだ。
私も凛とした女性でありたい。

巡業の旅へ出る私。
再び、一週間ほどのお休みになりんす。
土産話を楽しみにしててね!

待つことも素敵じゃあないか。(笑)
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-24 14:23

春雨ヌードル

お腹がすいている、今。
これを書いたら、絶対に食べようと思っているモノがあるの。
密かにマイブーム・・・ 春雨ヌードルの坦々スープ味。
好きな人ぉぉぉ? は~い!と元気よく手を上げた方がいるはずだっ。
この春雨とおにぎり1個パターンがお気に入りなのだ。

インスタント、カップ、と侮る無かれ。
下手なラーメン屋さんのスープよりも、断然美味しいのですぞ。
(あ~よだれが・・お行儀悪い)

オレンジ色だから目立つので、絶対に分かる。
是非、明日の祝日、面倒な時には「これ」をお試しください。

ど~しても食べたくて、この内容になっちゃった。

こんなひと時もきゃあいいやね。
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-17 23:44

素直

皆さんは素直ですか? 
実際に素直とはどういう意味?
素に直る・・・ 自分に戻る、本当の自分が思う通りにする事、理解する事がそうなのぉ?

年を重ねると素直じゃ~なくなる・・と、耳にしませんか?
でもね、それって「自分」をしっかりと持つ、「自分らしくなる」からこそ、自分の意を大切にする。そうすると"素直じゃない!!"と言われてしまうかにゃ? と思ったりするこの頃。

だから、かえって若い頃(いつの事を指すのかな・・笑)の方が天邪鬼(あまのじゃく)だったじゃないのぉ~。 違いますかぁ???? -> Are you with me?

ボアオに居るとね、周囲の人々が余りにも素直だから・・・ 天邪鬼になりがちな私。(ん?若いんだなぁ、私って) でもね、美しい夕焼けを目にしたり、清清しい風に吹かれると無邪気にきれいだぁ~と叫んでみたり、気持ち良いなぁ~と目を細めてみたり出来るんだな。 

日本に居る時には着ぐるみ状態かも、ボアオに居る時には一皮脱いで子供の様になれる?戻る? それが「素直」って事かな??? 皆はどこでそういう時を持つのかにゃ?

ふと、素直って何じゃ?と思えるひと時、いいやんね。

e0014586_1916739.gif 一丁前に貼ってみた・・稼動しているか?不明・・
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-12 19:18

大賀蓮

大賀蓮
《和歌山県御坊市美浜町》
e0014586_19193420.jpg やっと続きが書けるぞ。 この蓮は、千葉市検見川厚生農場から出土した3粒の種の1粒が成長し、開花した蓮の子供たちです。 2000年もの間、沼地の奥底に眠っていたの・・ 大賀一郎博士が心身ともに疲れきった、発掘作業の最後、本当に最後の日に眠りから覚めた種子なんだな。
情熱を傾けロマンを追う大賀博士に天が味方をしてたんだぁ~、と素直に思えます。 もっと大好きになってもうた・・・どないしよ。

そして、この大賀蓮が海南島・ボアオにもやって来た!!! 光栄であり、大切に守らなくてはいけないのだと使命を感じてしもうた。 分けて下さった阪本夫人の熱意、愛情、並々ならぬ努力が美しい蓮の姿となって、我々が目でるのでふ。 

近場で目でたい皆さんは、鎌倉の光明寺さん、宇治の三室戸寺さんなどへ足を運んでくだされ。 へ?行けないの?? じゃあ、たっくさん咲いてはいなくても、近場のお寺さんにもひっそりと咲いているかもしれませんよ。 チェックチェック!!!但し、朝方~昼の間だけ鑑賞可能。 蓮たちはお昼までにはお休みモードに入りますの。 
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-11 19:10

感動したぁ

「蓮の花」と一言では伝えきれない物語がある。

和歌山の御坊へお邪魔しました、そこで2000年前の蓮種から再び開花した「大賀蓮」に出合いました。 知っているお方は、なかなかの通でございますな。
それはそれは、美しい蓮花でございましたとさ。

余りにも感動と移動で疲れたので、今晩はここまで。

こんなひと時もあるやね。へへへ
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-07 23:32

嬉しい

実は日本滞在中・・・てへへ

色々な人に出会うね。 
そして、色々なボアオについて話すね。
海南島について、ボアオについて、沢山の人が知ると嬉しいね。

愛らしい日本人の女性とお喋りをしたよ。
とっても盛り上がって、椰子の木・水牛・田畑・茶・自然・蓮の花etc・・海南島の良さを色々な人に知ってもらおぉぉぉ~!という話になりました。 私にとって第三の故郷モードだもの、共感出来る感性、すっごく嬉しいね。

蓮の花、大好き。                (日中友好蓮/大賀蓮と中国蓮の交配種) e0014586_21115532.jpg

仏教には欠かせないお花なので、皆さんのイメージはどうですか?私にとっては純粋で凛とした雰囲気が何とも言えない・・・ 早朝から咲き始め、昼ごろまでには美しい姿を閉じるの。 この儚さが、人生にも通じるとでも申しませふか。朝方、息を潜めて佇めば、蓮の花の咲く音が聞こえます・・・
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-05 21:28

癒し

週末にPCがいじれなくて、月曜になりました。
皆さんはお元気?

私は、大好きなマッサージを堪能しましたの。
全身も好きだけれど、気軽に足つぼがマイブーム!! 中国だから中国式・・・ 

でもね、英国式XXという宣伝を目にしているでしょう、日本全国津々浦々。 そのスタイルと何が違うのか? 英国式と名づけた社長さんは、英国大好きっこという事で名づけたそうな。 だから、基本的には異ならず「タッチ」が異なるんかなぁ~??と思っています。

まあ、どちらでも良い。 でも私は、痛めタッチがすき!
痛い=そこが繋がっている箇所が凝っているだしょ? ・・・凝っているから痛い、不健康。あらら

ボアオにも足つぼ屋(サロンだなんて恥ずかしくて言えないレベル)があるよ。 若者が一生懸命にマッサージしてくれるんね。 日本では30分程度が普通、いいやお手頃ね? こちらでは・・・2時間もやってもらう事がありますの。 だって・・・気持ち良いし、安価ですからぁ。足つぼの後、頭マッサージを頼めば最高~!!!!!! ビクっとして、イビキかいて・・天国。

日本と異なって、雰囲気癒しは欠けてるがぁ、時間的には十分癒しなのだ。 ね?
[PR]
by boao-hainan | 2005-07-04 18:58