<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鞍馬山


『義経』人気の鞍馬へ行ってきたよ。
パワースポットなんだよ、知ってた? どんな風になのかなぁ~とワクワクしながら向かいました。 お京阪に揺られて、出町柳駅まで。 昔は・・(この言い方は古風やね) 出町柳駅まで繋がっていなかった為、この清いお山へ行くには乗り換えが不便だったらしい。 でも、今はとても便利なので、安心してお出で下され。

山頂駅から鞍馬寺を抜けて、散策路をテクテク歩く、歩く、頑張って歩く。(^^)/ 清らかな風が吹き、木々の精霊・妖精がふわふわ舞うのでした。 龍もやってきた。(ここら一体は龍神様のお住まいですからぁぁぁ) 美味しい空気と『気』で満腹状態!!あ~、素敵。 ん?友人は足がガクガクだと言っておった。 そうです、ちゃんと歩きやすい靴で行かねばならん。折角の清清しさが台無しになりますねん。 へ?友人の靴はスニーカー・・・ 靴の問題ではないのであった。(笑)

そして、貴船神社参拝。 本堂までの参堂・・ 龍神様への誘い。 写真をパチリ! きっと何かと一緒に写っているはずぅぅぅぅ。 へ?友人か。 本当に私は心地がよく、フラフラしておったんね。 お湯あたり・・ではなく、気にあたった私です。 こんな素晴らしい場所で修行をした義経は、やはり『ただ者』ではないでせふ!!! 幼少の頃からワンランク上の精神だったのではないだろうか?

義経ブームで家族連れもいました。 どんな動機であれ、素晴らしいパワーがいっぱいの場所へ訪れ、身を委ねる機会を得た人々はラッキーなのだ。 特に子供達はラッキーも良い所だろうね。 気づき、改革、そして変容。 
みんなで元気にアセンションしまひょか(^^)

瞑想すれば、龍が舞ってくれるこの頃なのでした。

ではでは・・ 今日はちとマニアックだったかな。へへへ
 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-28 19:25

サウナ


ニーハオ!!! 
海南島の友人から恥ずかしそうに電話がきた。 
満月の日に『月餅』を食べたか?ときた・・・、へ?団子は食べたが月餅はX。
中国の人々にとって、特別意識した日だったのかぁと感心した。
私達も『月』を意識した生活をしても良かろう。
"マヤカレンダー"もちょこっと学ぶつもり・・・ 1年が365日計算じゃないのよ~!!!!

今、居候中のマンションに一人用『ドライサウナ』があるの。
壊れていると聞いていたが、な・な・なんとちゃんと動いたのさ!!!
昨晩、早速試した。 
誠にいい汗が出ました、出ました。汗の種類が違ってた・・・流行の毒出し効果抜群。
知ってた?
口から異物が入っても肝臓で90%排泄する様に働いてくれるの。
しかし、肌から進入した異物の吸収率は高く、排泄作用無いから気をつけるんだよ!!
皆も毒出ししているかな?

お肌、ツルツル!!!!
ぐたぁ~として、ツルツルになったお顔をなでなでしながら眠りに付いた。
そして、あっという間に起床時間・・・ 
諸行無常の響きあり??? 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-21 08:15

満月


まんまるお月さまの満月を愛でてみましたかぁ?
ここの所、時間の流れが速いので、あっという間に新月・満月に巡り合えますね。 
それが良い事なのか、悪い事なのか??? それは私たち次第でせふ。
地球人の意識次第なのだと気付いている方が増えている時代なのです。はい

本屋さんに行くと、輪廻転生や瞑想、ヨガ、そしてオーラソーマ等のスピリチュアルゾーンの本が増えているのですが・・・ お気づきでしょうか?
そういうのって何だか良く分からない? 結構、結構、分からないのが当たり前。
しかし、そこで立ち止まって自問自答をしてみませぬか????
何故、こういう類の本やTV番組、映画が増えているのかな・・・っとね。
何かしら気付いて欲しいんだなぁ~、というお題があるのだと思います。

時の言葉の一つに 『意識改革』 とありますよね?
地球人の『意識』が変われば、環境が変わるよ。 環境とは・・ 脳内環境に始まって、体内環境、生活環境、そして自然環境にまで影響するのですぅ。 細胞が一つ一つ息を吹き返し、喜ぶ環境にしていけたら良いね~。

新月に始まって、満月は終焉。 ちょっと休憩して、新月を迎えるタイミングで新しい意識を胸に抱いてみませぬか?

ちょこっと意識改革・・・ これが大きな第一歩となる様に祈っています。

ところで、お団子食べた?
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-18 23:45

寝起き・・


おはようございますぅ~、そして ごめんなさ~い!!!!!
久しぶりの投稿でございます。

ちょっと思うところがありまして、ブログの私らしさを考えている間に・・・冬眠していたよ。 ネガティブ=マイナスエネルギーに包まれすぎていた時空から起きたのだ。トホホ

ほらほら、巡業の旅報告をしていなかったっしょ。 お盆が明けたら・・といってやってないっす。そして、史上初の物語発祥の地で文楽(人形浄瑠璃)鑑賞し感動した事もあったなぁ、そこにプラスして「クエ」を食し、翌日には『蓮ごはんの蓮葉包み・蓮実煮物』を食し・・・ 五感で楽しむひと時を過ごした・・・ *さて、私が過ごした場所は何県でせふ??? その報告も今頃っしょ。

阪本弘子婦人宅にての巻き》
蓮といえば、レンコンですね。
そのレンコンを薄く小さく切って、人参、油揚げと共に新米を炊く。レンコンの炊き込みご飯を包む、何で包む? そりゃぁ、貴重な蓮葉でしょう。(贅沢よっ)
蓮葉のかほり・・ あ~、香しい。 自然のかほり・・ とってもお洒落でより美味しくなる器に変身ですぅ。 『愛でる』という言葉がぴったりなのだなぁ。 本当に美味しかったの。
だから素朴だけど、感動出来る、そんなお食事を皆にも味合わせてあげたいなぁ~と思いましたの。  ちょっと地道な活動をして、海南島・ボアオでお披露目をし、たっくさんの方に感動してもらいたいものです。 そうなの、こういうちょこっとした事から私の夢が一つ増えたってわけさ。嬉しいじゃあ、あ~りませぬか。(残念ながら写真を撮っていない・・ あ~、失格だよね。)

皆さん!こんな風に「蓮」を食する方法がお勧め!!という事があれば教えて下さいな。

嬉しい事に11月から関空発/海口着の直行便が再就航するって。 
又、日本との距離が近くなるの。ヨシヨシ


そうだそうだ、来週は仲良しの「いい日ダビダビ」さんからお誘いがあるんだ!!!! 
何とか調整するぞ~。 

寝起きには、お月様と対話を楽しむひと時が大切だ。


 
[PR]
by boao-hainan | 2005-09-16 00:11