<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

時の流れ・・ パートⅡ


あちゃぁ~、ほんっとに時の流れが速くて、驚くばかり。
年を重ねると時間が過ぎ行くスピードが速いのよねぇ~!おほほ
なんて周りのお姉さま方はおっしゃる。 よく耳にした、した!!!

ほんとは・・・ 地球の回転スピードも速くなっているのだわさ=24時間が昔の24時間でなくなっているって訳。 
へ?へへへ? という人、手を上げて??? 訳が分からないっすよね。(今日の私はべらんめぇ口調?)

1日24時間・1年365日(グレゴリ暦)という基準は、我々近代人が創り出したんだ。 古の人々、古代人は自然の流れに沿って生きていたのだね。 フムフム 自然とは・・ 太陽と月の日照時間、光の動き等で彼らは五感で暦を創り出し、五感で生活をしていたのよ。 面白いね。

宇宙と地球、太陽と月、宇宙人と地球人、様々な関係があり、その関係性で歴史が塗り替えられ、その歴史を紐解く未来人が存在するのね。

28日13ヶ月のマヤ暦で生活を振り返ってみるのも楽しいと思うなぁ。

へ? 今を生きるだけで大変だ? そうですね、今を生きるという事が一つの修行になっているって所もあるけれど、思い出すという事はとてつもない時間が必要でもなければ、あなた自身の心の持ちよう、有様だわね。

自分自身との対話・・・ 大切にしてみませんか?

すっごい久しぶりの登場で驚いている私も、マヤ暦に再び触れたからこそ、大切さを再認識した地球人の1人で~す!!!!!

地に足つけて働く自分と地から足をちょっと離して思いに浸る自分の使い分けをしながら毎日、今を生きているってわけ。

蓮ご飯を作っていた細木和子さんの番組を見れませんでしたが、細木先生もきっと蓮に思いを馳せて、視聴者の皆さんに蓮ご飯から発する愛のオーラメッセージを電波に乗せたのでしょう・・・かひらん????

今、東京です。 電車に揺られながら、マヤ暦やら、宇宙と繋がろうとしておりんす。 海南島の美味しい空気も吸っていないし・・・ ボアオの自然を思い出すこの頃です。

皆様、ご自愛くださいませね。
[PR]
by boao-hainan | 2005-11-27 17:17