人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直

皆さんは素直ですか? 
実際に素直とはどういう意味?
素に直る・・・ 自分に戻る、本当の自分が思う通りにする事、理解する事がそうなのぉ?

年を重ねると素直じゃ~なくなる・・と、耳にしませんか?
でもね、それって「自分」をしっかりと持つ、「自分らしくなる」からこそ、自分の意を大切にする。そうすると"素直じゃない!!"と言われてしまうかにゃ? と思ったりするこの頃。

だから、かえって若い頃(いつの事を指すのかな・・笑)の方が天邪鬼(あまのじゃく)だったじゃないのぉ~。 違いますかぁ???? -> Are you with me?

ボアオに居るとね、周囲の人々が余りにも素直だから・・・ 天邪鬼になりがちな私。(ん?若いんだなぁ、私って) でもね、美しい夕焼けを目にしたり、清清しい風に吹かれると無邪気にきれいだぁ~と叫んでみたり、気持ち良いなぁ~と目を細めてみたり出来るんだな。 

日本に居る時には着ぐるみ状態かも、ボアオに居る時には一皮脱いで子供の様になれる?戻る? それが「素直」って事かな??? 皆はどこでそういう時を持つのかにゃ?

ふと、素直って何じゃ?と思えるひと時、いいやんね。

素直_e0014586_1916739.gif 一丁前に貼ってみた・・稼動しているか?不明・・
by boao-hainan | 2005-07-12 19:18
<< 春雨ヌードル 大賀蓮 >>